28W4D | 古傷が痛む

私には、右の下腹部にちょっとした手術跡があります。
そこがね、痛むんですよ。キリキリキリキリって。
一人目の妊娠の時も痛くて、手術跡の長さがプラスαされ、少し長くなりました^^;
最近の食欲はすさまじく、多分、体重もものすごい勢いで増えてると思うんですが、多分皮下脂肪が急についてきて「肉割れ」しはじめてるんじゃないかと。

虫垂炎のこんなちっちゃな傷でさえ痛むのだから、帝王切開した人はもっと痛いのかなぁ、なんてふと思ってしまいました。

ところで、私、プチケロイド体質なんですよ。
だからね、妊娠線がぶっといの。
肉割れが出来たら、それもぶっといの。
で、さや獣も私のプチケロイドを引き継いで、手術跡もぶっとい。

だから、妊娠線も最小限にしたいんだけど、こればっかりはお手入れしてるからといって絶対出来ないわけじゃないからねぇ。困ったもんだ。