いい歯医者に当たった

昨年末に、歯医者に行ったんだけど、そこがさ、すごく良かったのよ。
今まで、腕は良いんだろうけどなんか合わない、ってところばかりで。
自分から進んで歯のクリーニングに行こう、なんて絶対思わなかったの。


そんな歯医者嫌いな私が、どっちかというとワクワクしながら行くようになっちゃったのよ(笑)。
ドクターはおしゃべりで(笑)、説明もしっかりしてくれるし、患者の話をちゃんと聞いてくれるのよ。これって、かなり重要ポイントだよね。


それと、「ちょっとガマンして」っていうのがない。
「ドイツの拷問で、麻酔なしで歯の神経を弄る、っていうのがあったくらいだからねー!痛いの弱いの当たり前!」とウンチクを語ってくれました。

痛みに弱いから、ガッツリ麻酔効かしてくれ、とリクエストしたら、ほんとにガッツリ効かせてくれたし。
あんまり私が「痛いのヤダ!」って言ってたもんだから、子供に使う音の少ないタービンで削ってくれたわさ(笑)。


歯の詰め物が取れたのがきっかけで行くようになったその歯科医院だけど、それから親知らずも抜いたし(!)、これからも通い続けよーと思ってる次第。


今の歯科医院に通うようになってから、しっかり歯間ブラシ使って、歯と歯茎のケアに励んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ
いつかはホワイトニングしたいなぁー。